カテゴリ:店長日記( 25 )

ありがとうございました

b0073753_19202051.jpg
ゆきちゃんママさん可愛い差入れ
ありがとうございました💓

可愛い!アイシングクッキーです
ラブリーすぎて食べれない💦

by usasiro | 2015-06-28 19:16 | 店長日記

バッグハンガー

バッグハンガーです
b0073753_20132855.jpg

このこがモデルかな
b0073753_2016358.jpg


昨日お客さまから頂きました!
ありがとうございました

うさぎ関係の雑貨作りの活動されているようです

当店のロップちゃんがモデルなのだそうです!

すごく可愛い~ 早く使いたいな~


似顔絵雑貨やウエルカムボードなどの制作もされているようです
バッグハンガーは下記でも購入できますよ!

コミックライブin名古屋 アフターGWスペシャル2012

日時2012年5月13日 11:00~15:00
場所ポートメッセなごや 名古屋国際展示場(1号館使用予定)
入場料パンフレット代 900円

サークル名Phoca
スペースNo.D12
by usasiro | 2012-05-06 23:59 | 店長日記

今日も畑作り

b0073753_1751322.jpg
b0073753_17512213.jpg

今日の午前中も草むしり畑作りに行ってきました

クローバー畑から少しおやつに収穫です

今日はレモンバーム、クローバーがおやつですね

タイミングがあったら お客様にもおすそ分けしますね
by usasiro | 2012-05-05 17:54 | 店長日記

わらび餅

b0073753_17453862.jpg

本日お客様より高山のお土産に頂きました
ありがとうございました!
夜のおやつで美味しく食べますね。

今日はうさぎさんのおやつに もりもり育っているオレガノを少しづつあげました
喜んで食べてくれるこもいれば 見向きもしないこもいます

レモンバームも育っているので、明日はレモンバームをおやつにあげようかな~
宜しければ明日ご来店のお客様はおすそ分けしますね
by usasiro | 2012-05-04 17:52 | 店長日記

草むしり

午前中草むしり頑張りました

雨上がりなので多少は抜けやすかったですが根気がないのですぐに休憩モードに・・・

畑作りしたいな~と考えていますが、カチカチの石だらけの場所なので先は遠いですね

育ててみたいものは

トマト、キューリ、ナス、ゴーヤ、枝豆、サツマイモ、ピーマン、サニーレタス、ほうれん草、

唐辛子、ハバネロ、ミツバ、バジル、大葉、パセリなど 欲張りすぎですね(苦笑)

夢だけは広がります
by usasiro | 2012-05-03 17:53 | 店長日記

弘法市

毎月第三 土日?に開催されている
弘法市に行ってきました。お店のから近くの勝川商店街です

あかのれん(勝川フランテ)に車をとめて(お買い物すれば2時間無料)
↓こんな感じ
b0073753_6372563.jpg

b0073753_7183877.jpg


↓美味しそうでした
b0073753_6394058.jpg


↓デコされたグッズ
b0073753_6454152.jpg


↓ちりめんうさぎ
b0073753_647232.jpg
b0073753_648996.jpg
b0073753_6492676.jpg


↓犬用オリジナルバンダナ うさぎにも使えそう
b0073753_6511150.jpg


↓春日井はサボテンが特産品 サボテン 多肉植物?
b0073753_653883.jpg


↓さくらぼ 種飛ばし大会参加しました 全然飛ばなかった・・・
b0073753_6552175.jpg

b0073753_658130.jpg


↓弘法さん?赤い旗があるお家で小銭でおまいりすると おかしが貰える
b0073753_791144.jpg

b0073753_732099.jpg
b0073753_745067.jpg


↓今日は時間がありませんがこのお店気になる ニンニクの香り 美味しいかな?
b0073753_7151880.jpg
 

午後からお店なのでぶらっと1時間くらいまわってお店に戻りました
by usasiro | 2012-04-21 22:17 | 店長日記

ハッピーくん

数日前同級生のMちゃんから突然メールと電話がありました。話を聞くと、なんとMちゃんの娘さんが小学校でうさぎさんをもらってきた(くる)そうです!私がウサギショップをしているのを知っているMちゃんから飼育やおすすめ用品の相談でした。Mちゃんと話すのは丸1年ぶりです。数日後ちょうどMちゃんところの付近で用事があったのでお邪魔することになりまし。爪切りと様子見に伺いました。ちなみに屋外飼育とのことです。

お家に遊びに行くのは初めてで少々迷子です。この地域のかた皆同じ苗字なんです。違うお家の前で止まってしまいました(汗)「玉ネギ干してあるとこ??」「玉ネギはないけど・・・」携帯片手に話していると、Mちゃんの走ってくる姿がみえました。後ろには子供たちもいて出迎えてくれました。「うさぎ屋さん、うさぎ屋さん」と歓迎モードです(笑)皆お迎えありがとう~(感激)なんとかやっと到着です(方向音痴は困ります)
初めての訪問で2世帯住宅とは聞いていたけで・・・おおぉぉ~敷地広々~畑広々~芝生が綺麗!!全然知らなかったけど農家さんとのことです。野菜を市場に出荷しているそうです(ヘーそうなんだ知らなかったわ、何の野菜作っているのかしら興味津津 後日談 ゴボウ ニンジン キャベツ トマト サトイモなどなど色々 野菜には困らないそうです。すごいわ~)気を取り直して、まずはうさぎ小屋を拝見!可愛いイラストのうさぎハウスがみえます(笑)ハウスはパパさんが作ってくれたのかな?イラストは娘さんかな?白うさぎがラブリーだね~ 
b0073753_20512098.jpg

b0073753_20505552.jpg

まずはうさぎを見てと言われて性別チェックです。どうやら男の子のようです。「ハッピー君」だね。生後1ケ月で390g少々です。初めての飼育とのことなので体重測定を推奨していました。「成長期だから毎日体重は増えるはず、体重減ったら要注意!だよ」とアドバイスしてあったので体重のチェックはしているみたいです。最初は363gだったと聞いているので増えていれば大丈夫だね♪元気に成長すると良いね~
b0073753_2141855.jpg

b0073753_21232022.jpg
b0073753_21233230.jpg
b0073753_21235637.jpg

飼育小屋の前で観察しているうちに、Mちゃんの末っ子の幼稚園のお迎えの時間が来たのでMちゃんと子供たちと一緒に幼稚園へお迎え→そのまま小学校のうさぎ小屋にもおじゃましました。小学校のうさぎさんは昔ながらの飼育方法です。地域がら田舎で農家のお家も多いところのようで食べる物には困らないみたいです。おおぉぉ~たくさんいるな~ 黒系統が多い感じでした。20数匹いるとことです。土に穴を掘って中に逃げこんでしまうのではっきりした数はわからないみたいです。まだ妊婦さんもいるみたいです。飼育係の先生が鍵を開けてくれてお話ししてくれました。となりにはインコ小屋もあって、水鳥の合鴨?さんもいました。女の子なのに男の子の名前?「ガーコ君美味しい卵をありがとう」って張り紙が(笑)しばらく見た後Mちゃんのお家に戻りました。そして新居?にお邪魔しました。キッチンの色が可愛いわ~私の好きな水色です。夏休み中なので近所の親戚子供が一杯集まって5人6人??かなり賑やかもモードになってました。おやつを食べながらウサギの飼育のことや小屋のアドバイス、うさぎの病気の話など色々話してあっと言う間に時間が過ぎました。そろそろいい時間になったのでMちゃんと子供たちにバイバイして帰路につきました。途中まだ用事があったので家に到着したのは23時近くでした。
晩御飯に激からカレーを食べてお風呂してお休みなさい・・・・ZZZZ・・・・
「Mちゃんまた今度ランチでもしようね。バイバイ」長い時間お邪魔様でした。
b0073753_10414994.jpg



ハバネロ
Mちゃんの旦那さんが辛いものが大好きとのことでハバネロを少々お土産に持っていきました。私は辛いもの結構好きで今年はハバネロ育てていたんですが、なかなか食べるのが追いつかなくて、店頭のお客さんにも声かけしたんですが、辛いの苦手の方多いですね!!ハバネロ切るのは辛味にむせて、手や目が痛いけど、お味はそれほど辛くない気がするんですけどね。ぺペロンやマーボー豆腐、野菜炒め、カレーに混ぜ込んで食べますけど。今度収穫したらハバネロニンニクオリーブオイルを作れればいいな~いつまで収穫出来るかな?夜涼しくなってきたからそろそろお終いかな??50個くらいはとれたかな?来年も育てたいな~
b0073753_11443234.jpg

by usasiro | 2009-08-26 22:19 | 店長日記

今日は寒いですね~

ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!1日1回クリックしてね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
昨日のお天気とは違いお天気悪くて寒いです
日曜と月曜の快晴で店前の雪はすっかりとけましたが店の裏側は日当たりが悪く
屋根から落ちた雪がシャーベット状で残ったままです。
お湯をかけて頑張って融かさなくては・・・ ベランダ重さに壊れそうです(汗)
by usasiro | 2008-02-12 09:03 | 店長日記

本日は大雪です(>_<)

ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!1日1回クリックしてね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
朝から降り始めた雪が大変なことに・・・
うさぎのおしろのある愛知県春日井市は大雪です
この冬初の雪ですよこんなの
↓お店の前も真っ白です
b0073753_14145890.jpg

↓私の足跡がばっちり残りました すべるよ~
b0073753_14157100.jpg

↓お店の裏の堤防もこのありさま
b0073753_13551784.jpg

店から消防署が近いので店の前や横を救急車が何回も通ります。国道も近いので事故が多いのかな、春日井市(かすがいし)は名古屋もですが雪が降る回数が少なく一般の人は雪道に不慣れなので雪道の運転は恐怖そのもの スピンしてる車や乗り上げてる車や追突等 私の車もノーマルタイヤなので明日まで降り続いたらどうしようかと心配です。皆さん事故にあわないようにご注意下さいね
by usasiro | 2008-02-09 13:54 | 店長日記

お店のこの爪切り~

ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします!1日1回クリックしてね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
お店のうさぎさたちの爪切り、体重測定、歯チェック、ハンドグルーミングに奮闘しました。写真撮りながらなのでよけい時間がかかる(笑)
爪切り完了とともにダッシュで逃げたネザー君 1070g 走るの速いね 意外と・・・
b0073753_2363287.jpg

捕獲して撮影
b0073753_2385561.jpg

自力でお顔もきれいにします
b0073753_239623.jpg
b0073753_2391598.jpg

ブラックミニレッキスちゃん
b0073753_2310586.jpg

お顔洗います~
b0073753_23113999.jpg

一生懸命に・・・ぶれてるし(汗) 
b0073753_23115160.jpg

チンチラネザーくん 960gと小柄です。目が大きいです。とにかく
b0073753_23124126.jpg

ハンサムくんですよね  空中ハウスが大好きなこです パパになってみる?悩みます
b0073753_2314597.jpg
b0073753_23142397.jpg

このこはパパ候補のこです900g 目がまん丸で可愛い~です
b0073753_2318076.jpg
b0073753_23181638.jpg

牛柄姫 あたま重い 1430g
b0073753_2320274.jpg

ママになれるかな?
b0073753_23204634.jpg

このこは顔が可愛いですよね。小柄だし1290g
b0073753_23212660.jpg

b0073753_23225531.jpg

スモークパールマーテンのネザーちゃん すごく綺麗なカラーです。グレーかな
b0073753_232337100.jpg

b0073753_23244945.jpg

このこは1700gないのね 思ったより軽いな~大きくみえるけどね
b0073753_23252837.jpg
b0073753_23254166.jpg

続きは明日かな・・・
by usasiro | 2008-02-01 23:31 | 店長日記